秋セロリ(一応)収穫開始

2017-10-29
こんなふうに車のガラスに霜がびっちり付く日も出てきました。
車のガラスに霜

秋が深まります。


秋セロリ。
秋セロリ

それなりに大きくなってきたので収穫してみます。
秋セロリ生長

右が収穫。左はわき芽。
秋セロリ収穫

わき芽は葉っぱメインで使えるかな。

今回収穫したものは、まだ細いです。

スープに入れる程度かな。

夏セロリを2本取ってきました。
夏セロリのほうが大きい

全然太さが違います。

夏セロリもまだまだ元気ですよ。
夏セロリまだ元気

これだったら、夏セロリだけで秋まで引っ張れるかなぁ。

少なくとも、秋の株数は減らしてもよさそうです。


収穫したセロリは、クラムチャウダーに入りました。
セロリ入りクラムチャウダー

セロリだけ自己主張が強い気がします。w

実は、ジャガイモ、キャベツ、パセリも自家製ということで、自家製野菜の比率が高いとスープもおいしくなりますね。


トラックバック:
トラックバック URL:
http://begegarden.blog.fc2.com/tb.php/999-0504c133

コメント:











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

趣味・ホビー本マニア
当ブログがおすすめリンクに紹介されています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ