自分史上最高のキャベツがとれました。

2017-10-27
キャベツとハクサイの畝。
キャベツとハクサイの畝

日陰になる時間が長くなりましたが、早めに苗を作って植えたのが良かったでしょうか。

それから極早生の金系201号を採用したのも良かったようで、今までにない、キャベツらしいキャベツになってきました。
キャベツ育つ

少し虫が付いたりしましたが、こんなに立派なキャベツができたことはないですねぇ。

収穫してみます。

今年最初の収穫
これくらいの大きさ。

重さを量ってみると、
重さは1.1キロ

1.1キロで、思ったよりも軽かったです。

金系201号は、1.6キロ前後が標準とかってどこかに書いてあったと思うので、小さめですね。

次の収穫はもう少し待ってみましょうか。

でも、待ちすぎて割れたらショックだな~。


収穫して最初の料理は、

自家製キャベツとジャガイモでごっくんコロッケ
わかります?
ごっくんコロッケです。

ジャガイモは自家製のシンシア。
ホクホク感は少ないですが、これはこれでおいしいですよ。

肝心のキャベツは、風味が豊かで自分としては上出来です。

キャベツはまだとれそうなので次の収穫も楽しみです。


トラックバック:
トラックバック URL:
http://begegarden.blog.fc2.com/tb.php/997-291ac543

コメント:











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

趣味・ホビー本マニア
当ブログがおすすめリンクに紹介されています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ