こんな時期にズッキーニがとれました。

2017-10-22
ズッキーニの立体栽培。
ズッキーニまだ生きている

もう、霜は降りるわ、日中は15℃にもいかないわで、とてもとてもズッキーニが育つ気候ではないのですが、10月8日に受粉が成功したようで、じわじわ大きくなってきました。

天候が割と安定していたっていうのもあるかな。

それ以外の花は、雄花も雌花も咲きそうなまま咲きません。
咲かない花

ズッキーニは、夏場であれば、4日から7日くらいで収穫するとか言いますが、そんなペースでは肥大しませんので、じっくり待ってみました。

12日経ちました。
ズッキーニ、じわじわ肥大

あまり待ちすぎると、どうなるんでしょう?

硬くなったり、種が出来たりするんですかね?

わかりませんが、そこそこ大きくなったので収穫することにしました。

咲かなかった花ズッキーニとともに。
ズッキーニ、最後の収穫?

夏に比べたら全然小さいですが、満足です。

この日の収穫の一部。
本日の収穫

ミニパプリカは色づきが悪いです。
ナスも小さいですがとれています。

ピーマンは、もう大きくならないです。

今回収穫したズッキーニは普通に食べられるのか、おいしいのかわかりません。
あるいは、単に冷蔵庫の肥やしのまま終わってしまうのでしょうか?


トラックバック:
トラックバック URL:
http://begegarden.blog.fc2.com/tb.php/992-ad0b62f0

コメント:











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

趣味・ホビー本マニア
当ブログがおすすめリンクに紹介されています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ