めちゃくちゃバジル、ですが普通においしかったです。

2017-10-19
スイートバジル。
めちゃくちゃバジル

台風で枝が折れて地面に這って、それでも元気に生きて、花を咲かせて種ができて、みたいな感じで放置プレイ、めちゃくちゃな状態ですが、収穫します。

実はまだ1回しか収穫してなかったり。

バジルは室内でも2鉢育てているので、少し必要な時はそちらで間に合ったりするので、露地は1株だけなんです。

この日はこれくらい収穫。
たっぷり収穫

種の部分、不要な部分を取れば、割ときれいな感じです。

これでも半分くらいかなぁ。

なかなか消費できないです。


とれたてバジルでパスタです。
ジェノベーゼ・パスタ

やっぱりとれたては新鮮、おいしいです。


もう間もなく霜が降りるようになると、バジルも急激に弱っていきます。

それまでにもう少し有効活用したいですね。


トラックバック:
トラックバック URL:
http://begegarden.blog.fc2.com/tb.php/989-70af7ed2

コメント:











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

趣味・ホビー本マニア
当ブログがおすすめリンクに紹介されています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ