ニンジン、着々と間引き進む。間引きニンジンでグラッセ風。

2017-10-03
ニンジン第二弾(あま~いニンジン(紅かおり))の最終間引き。
ニンジン第二弾

これで半分。
最終間引き1回目

もう半分は翌日。
第二弾最終間引き2回目

間引き後。
第二弾最終間引き後

第三弾(鮮紅太人参)は発芽率が低く、その後台風にやられたりして、かなりムラがある状態ですが、とりあえず2本立ちにします。
ニンジン第三弾、2本立ち

間引き菜はこれくらい。
ニンジン第三弾の間引き菜

これで今年の秋のニンジンは、3本の畝のうち、残すは一番手前の鮮紅太人参の最終間引きのみです。
ニンジンの畝3本

ニンジンって、けっこう使うものなので、これくらい育てても、案外あっさり使い切っちゃうんですよね。


妻が間引きニンジン(紅かおり)を甘く炒めてグラッセ風にしました。
間引きニンジンのグラッセ風

甘味とバターの香りとともに、ニンジンの風味が適度に生きていました。


トラックバック:
トラックバック URL:
http://begegarden.blog.fc2.com/tb.php/973-0969eb34

コメント:
 おはようございます
ニンジン、股根にもなってなくて
綺麗ですね。
この畝はもう何度か
ニンジンを栽培した畝なのかな?
僕も、今の畝をニンジン専用にして
綺麗なニンジンの収穫を目指しますよ。
でもまだ今年は無理かな?
[2017/10/04 04:04] | showycricket #- | [edit]
こんばんは。
ニンジンも含めて、ほとんどの作物は4年サイクルで畝を回しています。
ニンジンは、新しい場所じゃないほうがきれいに育つとは聞いたことはあります。
又根にはなっていないですが、根が途中で止まったようなのは結構あります。
なぜだろう?って思ってるんですけどね。
ニンジンは奥が深いです。
[2017/10/04 22:07] | tate0708 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

趣味・ホビー本マニア
当ブログがおすすめリンクに紹介されています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ