ビーツ、ようやく間引き。サラダほうれん草は、だんだん減っていきます。

2017-09-28
ビーツ、割と不揃いですが、台風を乗り越え、ようやく大きくなってきました。
ビーツようやく大きくなってきた

大根と同時期にまいたのですが、ビーツのほうが遅いです。

北海道では秋まきは向かないかなぁ?

ネキリムシにやられた部分もあったりして、とりあえず2本立ちにしますが、

間引き菜はこれだけです。
間引き菜これだけ

やっぱり、1穴に3本は確実に発芽しないとね。

次回はそこらへんを踏まえて種まきしようと思います。


こちらは、すぐ隣に種まきした、サラダほうれんそう。
サラダほうれんそう

台風でやられて枯れていくのか、それともネキリムシに食われているのか、最初は12株分種まきしたのですが、だんだん数が減ってきます。
台風でやられたか?

このままだと、最後にどれくらい残っているか、危ういですね。


ビーツって、けっこう保存が効くようで、春に栽培したものが、けっこう長く冷蔵庫に保存してありました。

真夏を過ぎても食卓に上がっていました。

こういう定番的サラダとか、
ビーツと牛肉のサラダ

コールスローにすると色がよく出たり、
ビーツ入りコールスロー

カマンベールチーズとも合うんですよね。
ビーツとカマンベールチーズのサラダ

濃厚スープとか、
濃厚ビーツのポタージュ

サルサヴェルデと鴨肉が合う妻のアイディア・サラダとか。
ビーツと鴨肉とサルサヴェルデのサラダ

けっこう食べたんですが、さて、この秋はどこまで育つでしょうか?


トラックバック:
トラックバック URL:
http://begegarden.blog.fc2.com/tb.php/968-d2eec985

コメント:











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

趣味・ホビー本マニア
当ブログがおすすめリンクに紹介されています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ