コマツナ、ルッコラ、ミズナ定植。やっぱり安い培養土は・・・

2017-09-27
コマツナとルッコラを定植しようとしているところです。
コマツナ・ルッコラ第六弾

なんと今年第六弾。

直まきでいいんですが、畝の準備ができる前に室内で種をまいて育てます。

が、今回は、いつもの育苗培土を切らしてしまって、残っていた安い培養土にダイソーの軽~い土をたして種まきしたんですが、やっぱり育ちが悪いようです。

もう植えちゃったほうがいいなと思って植えることにしたんですが、

定植作業中
まだすごく小さいです。

でも、植えちゃってと。
定植完了

ミズナもこのとおりですよ。
ミズナ定植

どんだけ小さいんだ?っていう。
小さな苗
白菜とかキャベツの隣に植えたんですけどね。

でもって、最近は降れば大雨みたいな感じで、小さな苗がたびたび大雨に打たれてしまったんですが、
雨に打たれたコマツナ・ルッコラ

なんとか生きてるっぽい。

この場所は、ネキリムシがすごく出るようなので、不織布をかけておきました。
不織布でガード

小さなやつが潜んでいたりしましたが、できるだけ探して駆除しておいたので、たぶん大丈夫かと。

100パーセントの自信はないですけどね。


トラックバック:
トラックバック URL:
http://begegarden.blog.fc2.com/tb.php/967-39e91150

コメント:
おはようございます
僕は直蒔きで水菜や小松菜
蒔いてありますが
今日、つくばは凄い雨。
発芽したばかりなので
どーなってることやら(^o^;)
あっ、うちにもルッコラの種あったな。
今度僕も蒔いてみますね(#^.^#)
[2017/09/28 06:45] | showycricket #- | [edit]
こんばんは。
最近、降れば大雨、みたいなことが多いですからね。
でも、個人的には、アブラナ科は割と強い印象があります。
あ、そちらならまだ追加まきできますね。
[2017/09/28 19:39] | tate0708 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

趣味・ホビー本マニア
当ブログがおすすめリンクに紹介されています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ