カブの最終間引きも始まる

2017-09-23
カブの畝。
カブの畝

見てのとおり2条植えですが、左側と右側で品種が違って、
左側はサラダかぶ(雪の華)、右側は甘味かぶ(白盃)。

カッコ内が品種名ですが、それとは別に売れそうな商品名を付けるんですよね。

サラダかぶのほうが生長が早いようで、最終間引きを始めます。

最終間引きの時期
台風後で、葉が折れたり、土が流れたり、全体的に傾いたりしていますが、生育には大きな問題はないようです。

一気に全部間引くと大量で困るようなので、適当に間引きました。
適当に選んで間引き

サラダかぶの3分の2くらい間引いたかな?

これくらいの間引き菜。
最初の間引き菜

ちょうどいいくらいでしょう。

もう、ミニミニかぶになっていますが、妻は「キスチョコみたい。」と言います。

スープに入りました。
カブ入りスープ
ちなみに、自家製のセロリがけっこういい仕事をしていると思います。

葉っぱは、ツナマヨ和え。
カブ菜のツナマヨ和え

この時期の味覚ですよねぇ。


トラックバック:
トラックバック URL:
http://begegarden.blog.fc2.com/tb.php/963-66a6429b

コメント:











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

趣味・ホビー本マニア
当ブログがおすすめリンクに紹介されています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ