ニンジン最終間引き。肥料は大丈夫だろうか?

2017-09-21
ニンジンの畝3本。
ニンジンの畝

真ん中の畝の、あま~いニンジン(紅かおり)の2回目の間引き。
紅かおり2回目の間引き

間引き菜の根を見ると、よく育っているように見えます。

この品種、案外育てやすいかもしれません。

そして、一番最初に種まきした、最初の写真では一番奥の、三寸人参の最終間引き。

1日目で片側の半分を実施。
三寸人参最終間引き1日目

2日目は、写真の右側半分を実施。
片側間引き済み

三寸人参最終間引き2日目
間引きニンジンがけっこう太ってきているので、ちょっと遅かったかもしれません。

スッキリしました。
最終間引き終了後

この畝、なんだか、元肥が半分の量しか入れていないような気がして、ちょっと気がかりなんです。

でも、間引き菜を見る限り、肥料不足のような兆候はない気がするんですよ。

肥料不足になったら、液肥を葉面散布しようと思っているんですけどね。

ニンジンに葉面散布って聞いたことないですが。


間引きニンジンがカレーに入っていました。
間引きニンジン入りカレー

けっこう甘いかも。

最終収穫にも期待したいところですが、間引き遅れにはなっていなければよいのですが。


トラックバック:
トラックバック URL:
http://begegarden.blog.fc2.com/tb.php/960-42768196

コメント:
おはようございます
紅かおり、
サラダやジュースに最適の
甘いニンジンみたいですね🎵
ニンジンによっては
うちのベターリッチみたいに
ほとんど肥料を必用としない
ニンジンもあるみたいですが
これはどーなのかな?
あっ、うちも間引いてないや(^_^;)
[2017/09/22 06:58] | showycricket #- | [edit]
こんばんは。
紅かおりは、ジュースにしたことはないですが、経験的に、発芽も育ちも安定した良いニンジンという印象です。
三寸人参は、肥料に敏感かなぁ?という印象で、多すぎるよりは少ないほうがいいかも、と思い始めているところです。
こちらでは秋が短いので、(特にニンジンは)間引き遅れると太りに影響するようなので、頑張って作業するようにしています。
[2017/09/23 02:54] | tate0708 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

趣味・ホビー本マニア
当ブログがおすすめリンクに紹介されています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ