キュウリ、ズッキーニ、少し元気が出てきた、と思ったら。

2017-09-10
このところ天気が安定しているせいか、久しぶりにズッキーニの実が大きくなってきました。
久しぶりにズッキーニが肥大

キュウリ、59本目。
キュウリ59本目

この日、ズッキーニも収穫。
キュウリ、ズッキーニ収穫

小さいのは、受粉できなかったものです。

ズッキーニ、これからの時期は、着果負担も考えながら、あまり大きくしないうちに、一度に着果させる実の数も考えながら、収穫していこうと思います。

夏野菜サラダ。
自家製野菜の夏野菜サラダ

ズッキーニ、ミニパプリカ、イタリアントマト、レタス、ビーツ、全て自家製野菜なんです。

見た目が華やかですが、味も華やかでした。


その翌日のキュウリ。

3本仕立ての1本を切り捨てて、ほかの2本でもうしばらく安定していけるかな?と思っていたんですが、
キュウリに再び異変

ほかの2本もしおれてきました。
他のつるもしおれてきた

どうやら終わりが近いようです。

この日、小さめのものも含めて、62本目の収穫。
キュウリ62本目

もう、この後は、自然に任せて、行けるところまで行こうと思います。


トラックバック:
トラックバック URL:
http://begegarden.blog.fc2.com/tb.php/950-4e163b01

コメント:











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

趣味・ホビー本マニア
当ブログがおすすめリンクに紹介されています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ