FC2ブログ

レタスの状況。おいしいロメインレタスが食べられるか?

2018-09-29
レタスの畝です。
レタスの状況

ちゃんと育っています。

例年だとこの時期、ネキリムシに茎をがっつり食われることがありますが、今年は今のところないです。

草取りはさっぱりできなかったですが、イネ科の草ばかり生えていたからでしょうか。
スベリヒユなんかにはネキリムシが付く気がしますが。

サラダナが1株、二股に分かれてきちゃいました。
サラダナが二股に

たまにあるんですよね。

ロメインレタス。
ロメインレタス順調

今年は、天候不順もあって春、夏といずれもうまくいかなかったんですが、このままいけばちゃんとしたものができそうな感じです。

味の濃いロメインレタスを食べたいですね。

こちらはプランターのほう。
プランターのロメインレタス

一時表面が白っぽい葉が出てきてトウ立ちしそうな雰囲気でしたが、雨が降った後持ち直したような。

オークリーフの苗が1株余っていたんですが、
オークリーフの余った苗

種取りをしようと思って、鉢植えに植えてみました。
鉢植えに定植

思いっきり老化苗ですけどね。

外だとこれから寒くなって種取りまではいけないと思うので、室内で育ててみます。

ダメならダメで、種を買うことになるでしょう。


トラックバック:
トラックバック URL:
http://begegarden.blog.fc2.com/tb.php/1250-073341a3

コメント:











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

趣味・ホビー本マニア
当ブログがおすすめリンクに紹介されています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ