イタリアンパセリが生長しすぎ

2017-11-11
イタリアンパセリをがさっと収穫してきました。
イタリアンパセリ収穫

サルサヴェルデを作ってチキンにトッピング。
サルサヴェルデ、ミニパプリカの詰め物オーブン焼き、セロリアックのソテー

ちなみに、同じ皿に乗っているのは、ミニパプリカのオーブン焼きと、セロリアックのソテー。

全部自家製野菜ということで、ブログに載せるのにうってつけの一皿でした。


パセリとイタリアンパセリの状態ですが、もう、ちょっと収穫したくらいでは焼け石に水です。
パセリ繁茂しすぎ

これはサルサヴェルデのために収穫した株なので、割とすっきりしていますが、
収穫後の株元

こっちは手を付けてなかったので、
収穫してない株

もう、わき芽だかなんだか、ごちゃごちゃになっています。

もう少しこまめに収穫して、使ってもらいましょう。


これは、
自家製タルタルソース
普通のパセリが入った、ざっくりタルタルソース。サーモンフライに付けていただきます。

エシャロットも入っています。

自家製は、素材の味が引き立ってうまいです。


トラックバック:
トラックバック URL:
http://begegarden.blog.fc2.com/tb.php/1012-8de80285

コメント:
おはようございます
ホントに野菜の種類、多彩ですねぇ
イタリアンパセリも発芽率
悪くありませんか?
時期が悪かったのか
僕が初夏に蒔いたら
さっぱり発芽しなかったような「(^-^;)
 そんなに頻繁には使わないですが
あればうれしい野菜なので
もう1度挑戦したいですね(≧∇≦)
[2017/11/12 07:41] | showycricket #- | [edit]
こんにちは。
イタリアンパセリは、セロリとかニンジンと同じように好光性種子だと思うので、覆土は薄くしないといけないので、直まきだと発芽率が悪いかもしれないです。
幸い、ニンジンと違って移植栽培ができるので、室内でセルトレイに種まきするんですが、そうすると割とちゃんと発芽してくれるようです。
でも、直まきでも、割と土が湿っている時期に種まきすれば大丈夫かもしれませんね。
[2017/11/12 14:53] | tate0708 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

趣味・ホビー本マニア
当ブログがおすすめリンクに紹介されています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ