シソの種をとらないと。韓国唐辛子が利用してもらえました。

2017-11-09
青しそ、こういう状態です。
シソの種待ち

花が咲き終わって、葉っぱが落ちて、種が取れるのを待っている状態。

今年は、春に種をすべて使い切ってしまったので、種を取ります。

水切りネットで種とり
ストッキングタイプの水切りネットを結びつけておきました。

そんなにたくさん回収する必要はないので、これくらいでも十分でしょう。


韓国唐辛子のコーリャンレッド。
韓国唐辛子

もう、収穫も終わりが近いです。

これ、収穫はしたものの意外と利用方法がなくて、ネットに入れたまま放置してあったのですが、
取りっぱなし韓国唐辛子

突然利用してもらえました。

カブとキュウリの納豆昆布和え
キュウリとカブの納豆昆布和え、と言ったらいいですか?

これの辛味、彩りに一役買っています。

鷹の爪と違って、ピリ辛ではないんですよね。

若干の辛さと風味を付け加える感じです。


どうしようかと思ってたけど、来年も育てるか?


トラックバック:
トラックバック URL:
http://begegarden.blog.fc2.com/tb.php/1010-38469a29

コメント:
 おはようございます
このキュウリとカブの和え物
美味しそうですねぇ
うちの子たちは絶対好きだろうなぁ
コリアンレッドは
トウガラシなのにそれほど辛くないんですね。
だったらうちの子供たちも平気かな?
来年の栽培候補に入れときますね(^o^)v
[2017/11/10 08:33] | showycricket #- | [edit]
こんばんは。
おいしそうに見えて良かったです。
味付けを妻に聞いたのですが、教えてもらえませんでした。

コーリャンレッドは、生で食べられるという割には硬いのが難点ですが、ほっとけば育って実が付いて、気が向いたら収穫すればいいので気楽です。
[2017/11/10 21:01] | tate0708 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

趣味・ホビー本マニア
当ブログがおすすめリンクに紹介されています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ