カボチャはいつでも食べられます。ブロッコリー、側花蕾の収穫に入りました。

2017-11-07
ハロウィンと言えばカボチャのイメージがあるけど、食べるのは冬至だよなぁ、とか思いながら、物置に干しておいたカボチャを取り込むことにしました。
カボチャ干し

もう1ヶ月くらい置いておいたかな?

取り込んだカボチャ
家の中に置いておけば、そのうち料理に使ってもらえるでしょう。


ブロッコリー、側花蕾の収穫に入りました。
ブロッコリー側花蕾

これは、収穫後の写真。
側花蕾が続々

まだ側花蕾が出てきます。

が、もう冬に入るので、収穫はあまり多くはなさそう。

株としてはまだまだ元気があるはずなので、ちょっともったいないです。


やっぱりブロッコリーは、サラダですよね。
ブロッコリー、ラディッシュなどのサラダ

っていうか、ラディッシュまだあったんだ?

けっこう長持ちするんだったら、もっと作って貯めておいてもよかったかも。


トラックバック:
トラックバック URL:
http://begegarden.blog.fc2.com/tb.php/1008-ff457eba

コメント:











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

趣味・ホビー本マニア
当ブログがおすすめリンクに紹介されています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ