ペッパーが色づきにくいですねぇ。中途半端ですがとってきたのが、驚きの結末に。

2017-11-01
やや辛ペッパーのラルフトンプソンズスカッシュ。
やや辛ペッパー赤くならず

すっかり気温が低くなって、なかなか赤くなりません。

ぐずぐずしていると、氷点下の世界に突入してしまいます。

こちらはミニパプリカのセニョリータゴールド。
ミニパプリカ、セニョリータゴールド

いくらか黄色くなっていたので、収穫して、窓際の明るいところに置いておきました。
窓際で追熟

1個だけ黄色いのは、前に収穫して置いておいたもの。

数日後。
やや辛ペッパー色づいてる?

やや辛ペッパーのほうも、いくらか色が変わっているものが。

なんか、腐った時もこういう色になった気がするんですが、触ってみるとやわやわにはなっていないので、大丈夫かな?

とりあえず収穫して窓際に置きました。
これも窓際で追熟

前回収穫したセニョリータゴールドも、だいぶ黄色くなったでしょ。


野良猫がのんきにひなたぼっこしています。
ひなたぼっこ野良猫


そうそう、前回やや辛ペッパーを収穫した時に、詰め物をして焼いてもらったんですが、
やや辛ペッパーのオーブン焼き
なかなかおいしかったです。

ピリ辛っていうのとはちょっと違って、ズーンという感じの重みのある辛さです。

意外にも一味唐辛子は得意な妻が汗だくになっていましたが、自分は平気でした。
個人差がありますね。


ところで、窓際に置いたやや辛ペッパーですが、

やや辛ペッパーに穴
2日目にして穴が開いていました。

ということは、どこかに虫が!

あ、いた。
犯人

でも、いったいどこから入ったんだろう?
それらしい穴はないので不思議。
どこから入った?

もしかしたら、ものすごく小さいうちにへたの隙間から入って、内部でゆっくり成長していたのかもしれません。


トラックバック:
トラックバック URL:
http://begegarden.blog.fc2.com/tb.php/1002-40cd2133

コメント:











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

趣味・ホビー本マニア
当ブログがおすすめリンクに紹介されています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ