ビーツのようす。いろいろ畝にもビニールトンネル掛けました。

2017-10-31
またまた登場。いろいろ植えているから「いろいろ畝」。
いろいろ畝

半分はビーツ、もう半分は、シュンギクとアスパラガス・チコリーとコーンサラダなるものを育てています。

このところ気温が下がってきて、シュンギクのわき芽もなかなか伸びなくなりました。

コーンサラダは、芽が出て少し伸びたのを見ただけで終わる可能性大。
コーンサラダ

アスパラガス・チコリーは、最初の写真で左のほうに、少しひょろっとした姿が見えていますが、植えた時に比べて少し大きくなってきたので、しょぼくても何とか収穫まで行けないかと思っているところです。

ビーツ。
ビーツ10月14日
これは10月14日の写真ですが、
肥大はゆっくり
これくらいまでは来ているんですが、ここからがなかなか大きくならない。

保温して生育を促してやろう、ということで、しばらく使っていないトンネル用のビニールを引っ張り出してきて、張りました。
ビニールトンネルで保温

家庭菜園を始めた頃に勢いで買ったものですが、もう使うことはないかと思っていました。w

ちとサイズがぎりぎりで、ダンポールをもっと挿せばいいんですが、石とかにぶつかってこれ以上刺さらない。

それでも、これで晴れの日はだいぶ保温できると思うので、大きく育ってほしいと思います。

トンネル内のビーツ
トンネル内のビーツのようす。


トラックバック:
トラックバック URL:
http://begegarden.blog.fc2.com/tb.php/1001-0a9b1787

コメント:
おはようございます
ビーツは結構成長、遅いみたいですね。
うちのも発芽したっきり
ピタッと成長が止まっちゃったような(^_^;)
一体いつ収穫できるやら。
いや、そもそも収穫できるのかな(; ̄ー ̄A
[2017/11/02 06:52] | showycricket #- | [edit]
こんばんは。
ビーツは初期生育が遅いみたいです。
そちらでは、9月末頃に種まきしたんでしたっけ?
一応栽培期間の範囲内なので、それからすると12月末頃でしょうか。長期戦ですね。
でも、ゆっくり育ったほうがおいしくできると思うんですけどね。
でも、虫の食害はちょっと心配ですね。
[2017/11/02 23:12] | tate0708 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

趣味・ホビー本マニア
当ブログがおすすめリンクに紹介されています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ