「いろいろ畝」からサラダほうれんそうを収穫して、あのメニューに。

2017-10-30
いろいろ植えているから「いろいろ畝」。
いろいろ畝

サラダほうれんそうが大きくなってきたので、収穫することにしました。
サラダほうれんそう

とはいっても、普通のホウレンソウよりはまだ小さいです。

間引きをしていなくて混み合ってきたので、ここらへんがとり頃だろうと思ったので。

大きいのから小さいのまでいろいろ。
サラダほうれんそう収穫

我が家では、ホウレンソウを作ると、横に広がってがっしりした感じになります。

こちらは、コマツナとルッコラ。
コマツナ&ルッコラ

不織布をはがして、今日はルッコラを収穫します。
ルッコラ

少し小さいものが多いです。

これくらい収穫。
ルッコラも収穫


ルッコラとサラダほうれんそうでパスタソースにしてもらいました。
ルッコラとサラダほうれんそうのソースのパスタ

ルッコラが多いと、ピュアな苦みが楽しめると思います。

以前、コマツナと混ぜたことがあるのですが、ある意味似たもの同士なので、基本的な傾向は変わらない感じで、青臭いのが苦手な人には勧めにくいかも。

一方、ホウレンソウと混ぜると、甘味や滋味がプラスされるようで、こちらのほうが食べやすいと思いました。
(料理番組でもこの方法を紹介していたそうです。)


トラックバック:
トラックバック URL:
http://begegarden.blog.fc2.com/tb.php/1000-41291642

コメント:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/10/31 06:45] | # | [edit]
こんばんは。
ルッコラが得意か苦手かによって割合を調整するとよいと思います。
ぜひお試しあれ。
[2017/10/31 20:39] | tate0708 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

趣味・ホビー本マニア
当ブログがおすすめリンクに紹介されています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ